初心者がいろいろ寄り道をしながら最終的にwebアプリ開発を目指す

何もわからない初心者がwebアプリをつくるまでの日記

3日目 RoR5アプリケーションプログラミングという本を買ってきたよ

書く前に寝てしまったので、今日書きます。

 

3日目

やはり勉強するなら本がなければと思い、Ruby on Rails 5アプリケーションプログラミングっていう4/27日発売の本の買ってきた。いや、まさかこのタイミングで本がでるなんて、凄くついてると思う。とりあえずこれを全部終わらして、あとはネットで調べながら作って行ければなあなんて。て言っても昨日は外出してて眠くてすぐ寝ちゃったからまだ導入編すら終わってないのだけれど。

まあ実際にこの本を読みながら成長できれば、今の僕みたいに右も左もわからないプログラマーを目指す人の励みになるんじゃないのかな。てなわけで今日からまた頑張っていきましょい。

 

あ、あとpaizaでamazonギフトカードが抽選で貰えるキャンペーンやってるよー

 

【paizaスキルチェック】プログラミング問題にチャレンジしてAmazonギフト券をもらおう!挑戦者が増えるほどプレゼント総額がアップ&2問受験で当選確率アップ! https://paiza.jp/challenges/info #paiza_skillcheck