初心者がいろいろ寄り道をしながら最終的にwebアプリ開発を目指す

何もわからない初心者がwebアプリをつくるまでの日記

11日目

あのあと同じところで躓いてた人のQ&A見たら、4.2.系にしたらいけたって言ってたからたぶんaptanaがわるいっぽい?

それか、プロジェクト作成時にbundle skipしないといけない?

でもaptanaでプロジェクト作成時にbundle skipのやりかたわからんし、ターミナルでプロジェクト作成しないとだめっぽいけど、それで作ったらなぜかaptanaにプロジェクトをインポートできないし、aptanaやめろってことかな?

まあとりあえず今日は作曲したくなったし、一日最低30分とかいってたけどまた明日かな?

とかいってやっぱり結局ちょっと触るっていう。

とりあえずターミナルでプロジェクト作成したものをaptanaにインポートする方法はわかった。でも無理だった。

てかrails4.2系が悪い?それとも4.2系にするときにgemfileのrails以外も変更しないといけないの?それか、たぶんあれだ。4.2系にrubyが対応してないからrubyをinstallしてこないとだめってことか?たぶんそれだ。