初心者がいろいろ寄り道をしながら最終的にwebアプリ開発を目指す

何もわからない初心者がwebアプリをつくるまでの日記

DTM mt power drum kit 2のmidi音源を使って作曲(drumパート編2)

ほぼ一日かけてついにdrumパートできた!

簡易でiPhoneのボイスメモでギターも一緒に録音したやつも。

まあまだベースとギターといれないといけないけどとりあえずこんな感じ。

www.youtube.com

www.youtube.com

f:id:tanshio_tan:20170521000039p:plain

まじでmt power drum kit 2は凄い。

いろいろやって、途中で

なんていってもmtpdk2からmidiパターンを呼び出せて、しかもそれをdominoで編集できる。

だから自分の思ってるフレーズに近いフレーズをdominoで編集してより理想に近いフレーズにできるし、選んだフレーズに適したオカズを表示選択させてくれるから、メインのフレーズを編集して、オカズを張り付けてってするだけ。

ベロシティも最初から設定されてるから何もいじらなくても自然だし、自分でもいじれるからちょこっと修正したいときも便利。

とにかく自分の好きなフレーズを選んできて好きなように音を足していくだけ。今まで打ち込みって難しいなって思ってたけど、一気に解消されたわ。

ちなみにトラックがいっぱいあるのはdominoでフレーズを張り付けて編集できるって途中で気付いたから。

 

とにかくこれで今後もdrum

 

f:id:tanshio_tan:20170521000041p:plain