初心者がいろいろ寄り道をしながら最終的にwebアプリ開発を目指す

何もわからない初心者がwebアプリをつくるまでの日記

DTM デモ音源作成(bass,guitarレコーディング)

f:id:tanshio_tan:20170521181811p:plain

こんなかんじ。複数トラックがあるのは一発どりじゃないから。

f:id:tanshio_tan:20170521181815p:plain

とりあえずノイズがうるさいから高音域をけずって、あと輪郭はっきりさせるために中音域あげてる。ベース初心者だからわからないけど、こんな感じでしょ。

で、ギターのアンシュミ入れないとなって思って探してたら、ベースのアンシュミのいい感じのやつもあったから試してみる。

ギターアンシュミどれいれたらいいかわからんー。

なんかいいやつあったら教えてほしい。

で、とりあえずいれて、さあ録音しようと思ったらなんかinitialize asio driver ってでる。

とりあえずパソコン再起動?