初心者がいろいろ寄り道をしながら最終的にwebアプリ開発を目指す

何もわからない初心者がwebアプリをつくるまでの日記

rails12日目? solidusわからん。

solidusわからんていうかそれよりも前にrailsのバージョンを落としたらrails sが起動できないわな。railsrubyのサポートが2.4って書いてたから2.4をインストールしないといけないっぽい?めんどうだー!。

環境構築だけして全然前に進めない。もうsolidusやめて別の方法でecサイト作るほうがまし?

 

さっぱりわからーん挫折しそう。

f:id:tanshio_tan:20170523224124p:plain

f:id:tanshio_tan:20170523224129p:plain

なんでrubyのバージョンはちゃんと2.4.1ってなってるのにrails sすると2.3のフォルダで探し出すの?

誰か助けて。

railsのバージョン変えたときにちゃんとrails sが起動するようにしたい。