初心者がいろいろ寄り道をしながら最終的にwebアプリ開発を目指す

何もわからない初心者がwebアプリをつくるまでの日記

swift?

ずっと宅録してた。5曲ほどできた。公開はしないけど、そのうちするかも?

とりあえず、フルアルバムは作りたい。12曲を予定している。

とまあこんな感じに少しプログラミングとは縁のない生活をしていたわけだけど、paizaでBランクをとっていたからか、インターンシップのお誘いがあって、決まりそうなので、そこで使われるであろうswiftを勉強し始めるよ。8月にあるから、それまでに有意義なインターンになるように、猛勉強だな。

アルバムはインターン終わってから再開かな?

 

というわけでiosアプリ開発環境構築したいわけだけど、なにぶん私はwindowsmacも欲しいとは思ってるけど、お金がないしなあ。給料入ったら買おうかなとも思ってるけど。月末だしなあ。

どうにかwindowsで環境構築できる方法を探すか、どうせ今後も使う可能性は大いにあるmacを買うか。とにかく6月末までは情報収集&IBMSwiftSandboxっていうブラウザ上でswiftのコードを実行できるのがあるから、それで基礎とかやっていこうかな。

とりあえず目指せswiftでpaizaのBランク。