初心者がいろいろ寄り道をしながら最終的にwebアプリ開発を目指す

何もわからない初心者がwebアプリをつくるまでの日記

rails?日目

もう何日目か忘れた。

前回結局gemfileにrails 4.2.8とsolidusを追加してbundle installするとこまでして、で、結局rails sが起動しなくてそのままになってた状態。

で、久々にやって結局いまだ解決できず。

たぶんsolidus関係なくrailsのバージョンを変えたからできてないんだと思う。

調べても出てこないし、解決策もわからない。

rails 4.2.8のgemを再installしても結果は同じ。

 

ちなみにエラーメッセージはこんな感じ。

f:id:tanshio_tan:20170621001459p:plain

...configuration.rbを見てみたけどさっぱりわからんし。

とりあえずrails sして見て、いろいろいじってやっていきたいなあ。

 

でもECサイトってセキュリティー面が難しそうだから本番までは遠そうだよなあ。