初心者がいろいろ寄り道をしながら最終的にwebアプリ開発を目指す

何もわからない初心者がwebアプリをつくるまでの日記

solidus

前回無事solidusをinstallし、ローカル鯖を起動させて、サイトにアクセスするところまでいった。

f:id:tanshio_tan:20170709224708p:plain

 

こんな感じ。

調べてると、日本語化の方法があったのでとりあえず日本語化してみる。

 

gemfileに以下の一文を追加

gem 'solidus_i18n', github: 'solidusio-contrib/solidus_i18n', branch: 'master'

 

config/application.rb

に以下の一文を追加。

config.i18n.default_locale = :ja

うーん、日本語になりません。

って思っていろいろサイト見てたらなんかログインページだけ日本語になってた。 

f:id:tanshio_tan:20170709231746p:plain

なんかいろいろ調べてるとsolidusはいろいろとややこしい?らしい。

情報が少ないし、初心者が運用するのは難しそうなので、とりあえずsolidusはいったんここで終わろうかなって思ってる。

またrailsの本を読みながらこつこつと進んでいこう。

 

あとは、とりあえずjavaテトリスもつくろうかな。